大分前にopenMayaを使って、現在のビューポートからフェースを選択するコードを書いたのですが、
どこかに行ってしまい、参考にした海外の書き込みも見当たらず、どーしたもんかと思っていたところ、
ようやく見つけました。
こんどこそ忘れないように。
※後になって参考にした書き込みを発見…はやくいってよぉ…。
参考:http://forums.cgsociety.org/archive/index.php?t-1045968.html
なお、元ソースを探してさまよっていた際、porySelectConstraintを使った方法を紹介している記述を見つけたので、試してみました。
参考:https://forum.highend3d.com/t/select-polygons-facing-camera/2782/3
しかし、使ってみると、こちらはポリゴンメッシュ内部にカメラがめり込むと、そのポリゴンメッシュが選択不能になってしまったので、openMaya経由のほうが無難に使えました。
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