2014年12月25日木曜日

Mayaから複数テイクを含めた状態で、FBX出力する方法

Unityなどで複数アニメーションを使用する場合、FBXであらかじめ複数テイクにアニメーションが分かれていると便利なわけですが。

MayaからFBX出力する場合、複数テイクを含めることができない…と、思っていたのですが、
できたようです。
詳しい内容は、あとでもう少し調べてみますが、とりあえずメモ。走り書き。

スクリプティングで出力します。
出力する際、以下のコマンドで条件を定義してやります。

FBXExportSplitAnimationIntoTakes -v \"モーション名"\ int $start_F int $end_F

上司に「MayaからだとTake分けできないっぽいっす」とか抜かしてしまった手前…うーむ。恥ずかしい。。。

参照ドキュメント↓
http://download.autodesk.com/global/docs/maya2014/ja_jp/index.html?url=files/WN_Cloth.htm,topicNumber=d28e13616

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